

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【CM】キリン、チューハイ「カエルCM」が中止!カエルが可愛すぎて未成年飲酒誘発?カッパやペンギンはいいのか!!??

1:2014/01/24(金) 12:50:49.45 ID:
キリンビールは23日、カエルのキャラクターが登場する缶チューハイのテレビCMを
中止することを明らかにした。外部から「キャラクターを使った表現方法が未成年者の
関心を誘い、飲酒を誘発しかねない」との指摘を受けたため。

放送を中止するのは、17日に開始した缶チューハイ「本搾り」のCM。
スーツ姿のカエルのキャラクターと俳優の大沢たかおさんの掛け合いで商品をPRする
内容で、当初は26日まで放送し、その後、続編も計画していた。

20日にアルコール問題を扱う団体から指摘を受け、25日から中止する。
カエルの声優を当てる31日までのキャンペーンも、予定を繰り上げて24日に
終了する。

キリンは「指摘を真摯(しんし)に受け止めた。CMに関する社内基準を厳しくして
再発防止に努める」と説明している。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140124/Mainichi_20140124k0000m020147000c.html
キリンホールディングス http://www.kirinholdings.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=2503
YouTubeから、<キリン>チューハイ「カエルCM」中止 未成年飲酒誘発?

関連スレは
【広告】「金髪で高い鼻」は人種差別、批判受けCM中止 全日空[14/01/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1390272794/l50


136:2014/01/24(金) 19:39:31.32 ID:
>>1
何か間違い探しして、権益を得る思想は、左翼の思想。
左翼思想は、最終的に一般人の自由を奪うのが目的。規制を厳しくして何も言えない表現
方法の自由をも奪う。一般人が考える能力を奪っていくのが目的。

キリンさんは、負けてはいけない。押し通しても良いぐらいだと思う。
2:2014/01/24(金) 12:54:27.77 ID:
カエルが20歳まで生きるはずが無いだろが

子供が信じたらどうする気だよ
13:2014/01/24(金) 13:03:06.46 ID:
昔のペンギンのに比べたら全然マシだろ
17:2014/01/24(金) 13:05:57.46 ID:
>>13
そうだよな
サントリーペンギンの絵がついたTシャツ、ペンケース、下敷きなど
未成年グッズも飛ぶように売れたからな
松田聖子ファンの未成年もCM見て飲みたくなったはず
21:2014/01/24(金) 13:12:04.80 ID:
>>17
タコハイの缶ペン持ってたわ
23:2014/01/24(金) 13:14:12.64 ID:
>>21
>カンペン

そうだった、当時はそういう呼び名だったな!よみがえる昭和の記憶
14:2014/01/24(金) 13:03:14.76 ID:
ヒント カエルの鳴き声

ゲロ
34:2014/01/24(金) 13:23:43.80 ID:
でもさ、キリンみたいな企業が一発でCM中止を決めるくらいなんだから

普段からこういう団体と話し合いの場を持っていて
真摯にその意見を聞いてるからこそ素直に納得した結果なんだろうな

キリンサイドも言いたい事はあるだろうけど
反論や文句を使わなかったのはさすがと言うべきか
121:2014/01/24(金) 18:49:14.41 ID:
>>34
>>38
CMの続編を楽しみにしていた人がいたとしたら、その人達が納得する説明には全然なってないだろ。
キリンはCMを見て商品を買ったりする消費者じゃなくてよくわからん団体の気分を損ねないことの方が大事みたいね
156:2014/01/25(土) 08:21:00.02 ID:
>>121
仮定で語っておきながら
何を吠えているのか。
38:2014/01/24(金) 13:30:35.53 ID:
当事者のキリンが「指摘を真摯(しんし)に受け止めた。」と発表してるんだから
双方納得の結果になる
107:2014/01/24(金) 17:42:53.99 ID:
あのカエル、味わい深くて良かったのに。
「うまい」を「んむぁ~い」とかいいそうな感じの口元の動きがなんとも
116:2014/01/24(金) 18:19:14.84 ID:
これを受けてカエル→木村カエラを起用して
「子供じゃないわよ、ほっといて」みたいなセリフをかましてくれたら
ニヤリとできるんだけどな
144:2014/01/24(金) 20:58:38.98 ID:
>>116
それいいな
お前キリンにそのネタ持っていけ
131:2014/01/24(金) 19:26:56.55 ID:
キリンのライバル会社はどこなんだろう
そこが疑われるんだなw
137:2014/01/24(金) 19:47:12.60 ID:
>>131
アホか、そんなんでキリンが屈するわけないだろ
アルコール問題を扱う団体から指摘って
>>1
にあるだろ
あいつらそのうち酒のCM全部やめさせる気なんじゃないか?
133:2014/01/24(金) 19:30:29.34 ID:
ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議 やむなく特製弁当の販売を中止
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000567-san-bus_all

芦田ドラマ以来、便乗クレーマーが増えている
フォアグラに問題があるならフランス料理店全部に文句言ってみろと
141:2014/01/24(金) 20:35:23.40 ID:
>>133
関係ないから
クソミソ一緒にするなよキチガイ工作員
147:2014/01/24(金) 21:14:53.91 ID:
イオンにいけば自販機のジュースよりはるかに安いアルコール。
もし自分の高校時代考えたら、確実にアルコール買うわな。
クレームつけたご大層な団体様は子供の教育にご尽力はされてるのだろうか
148:2014/01/24(金) 21:26:46.14 ID:
>>147
よくよく考えるとアルコールには酒税がかかっているからその分高くなる筈なのに
ジュースより安いアルコールの原料って一体・・・
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1390535449/

タグ : お酒 CM 放送中止

2014/01/25 12:22 | 飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

